TaTsuKiX009's blog

気になったコト、やってみたコト、考えてみたコトを、そこそこ書いてみる。

クレーマーファーザー

昨日、娘の通う幼稚園へ乗り込みました。

娘が、幼稚園でいじわるなお子さんに強くぶたれたり、蹴られたりしているらしい。
しかも、1対1じゃなく、3対1、4対1で。
我が娘が、思い出すのも辛くて泣きながら、絞り出すように話してくれました。

先生が教室にいなく、3歳児だけ放置している時間があり、その時間にやられるらしい。

怒りで震えるのを抑えつつも、冷静に園長先生に訴えるつもりでしたが、感情的になってしまいました。
キレイゴトで終わらしてほしくなくて、真剣に事実を受け止めていただきたい一心でした。

ああ、先生には大変申し訳ないことをしてしまったかなと、後で後悔しましたが、娘を守るためには仕方ないことだと納得しました。こういうのをモンスターペアレントと言うのかな?反省です。

自分の子だけをひいきにせず、自分の娘が悪いことをしたらきつく叱ってくださいと伝えました。

環境がよくなるといいですね。親としてやれることはやりました。
馬を水飲み場まで連れていくことはできても、水を飲むかどうかは馬次第。
娘が自ら水を飲んでくれることを期待して。自ら状況を変える力を身につけて欲しい。